akios+ext

便利さをとるのか、学びをとるのか

Tags: #作業ログ #GitHub

iPhoneじゃなくて普通にブラウザ上でもGitHubの中で更新できるんやん。それはそうか。iPhoneアプリだけってことはないか。うーん。

基本は「履歴保持済みの倉庫」だけど、ここで作業もしたいだろ、てそりゃ思うよね。

これはChromeのGitHubで書いた。便利だ。

便利はいいけれど、常に「便利なんだから黙ってそれを使っておけばいい」とは思わない。なぜだろう? そんなこと考えない人もいるんだろうけど、なんだか少し引っかかってしまう。ちょっとバックヤードをのぞいただけで、自分になにかすごいことができるわけではないことは知っている。でも、「この後ろってどうなってんのかな?」と思うし、その作業を知らないところで誰かor何かがかわりにやってくれているならそれを知りたい。

勉強だって、思っているけど、……いや、単なる趣味かな。