akios+ext

さかのぼってテスト

Tags: #作業ログ #学習:Hugo #学習:ターミナル

ふむふむ。ターミナルから新規記事作成の指示をしなくても、content > post の内に直接mdファイルを作ったっていいんだよね?

そしたらターミナルでデスクトップ上のquickstartフォルダ(ウェブサイトデータ一式があるところ)に移動してhugo server -DでHugoを起動する、と。

そしたらローカルで表示するためのURLが出るから、それをChromeに貼って表示する。

うむ。とりあえず、そういうことで合ってるみたい。